This Category : Sonota

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況…

2012
03/19
*Mon*
CATEGORY : Sonota
こんにちは、かなりのオヒサシブリです…

パソコンの前に座る時間もなく、全然ブログできずにごめんなさい…

まぁ~時間は作るものなので、イイワケですね…

こんなブログでも覗いてくれてコメントくださった方、

本当にありがとうございます(*´ー`*人)

携帯をスマホに変えたので、今後はそちらから

更新できるように頑張ろうと思っています。

でも、通勤中や仕事の昼休み時間を利用してなので

文章のみの簡単なモノになってしまうかなぁ…

スマホに慣れるのにも悪戦苦闘しているので(#-∀-)

え~っと…更新がんばりたいと思いますので

またブログ覗きに来てくださいね。・:*:・(*´ー`*人)

スポンサーサイト

前へ。。。

2011
03/17
*Thu*
CATEGORY : Sonota
DSC01373_convert_20110317204231.jpg

大震災から1週間が経とうとしています。

被災地では、まだつらい状況が続いておりますが通常ブログを再開したいと思います。

最初はブログを更新するのも、自粛しようと考えていましたが

報道を見て、私が思ったこと感じたことなどがあったので記事にしてきました。

しかし、これ以上“言葉”を並べても軽く感じられて。。。

もちろん支援は続けて行きますが、前へ進んでいかなければいけないと思いました。

私自身、いつまでも立ち止まってはいられません。

思っていることを、うまく言葉にできませんが

被災地の復興を願い、被災者の傷が癒えるよう祈っています。


ない?

2011
03/16
*Wed*
CATEGORY : Sonota
昨日のブログにも書いたのですが、我が家は日用品や食品の買い置きはありません。

ニュースを見ていると、スーパーやホームセンターに

備えのための食品や日用品を買う人の長蛇の列。

お店には商品が品薄状態に。。。入荷も未定とのこと。。。

そんな中、kaitoのミルクが今朝飲ませた分でなくなりました。

もしかしたら、買えないかも知れないとお店の開店まで不安でした。

買えなかったら、フォローアップミルクでもいいから買おう、

少し早いけど、離乳食を始めようといろいろ考えて開店直後にお店へ。

なんとか、ミルクは買えました。良かった。。。

でも、電池や水などは品切れ状態みたいでした。

お店では、購入の個数制限をしていました。

被災地の方へ送られる方もいると思いますが、

ルールを守って購入して、買占めなどはしないでほしいですね。。。

もちろん被災地の方が優先ですが、困りものです。

今回、私は無事にミルクを買えましたが、もしかしたら買えなかった人もいるかもしれません。

もし周りでそんな方がいたら、声をかけゆずってあげてください。

助け合いの精神で、みな平等に行き渡りますようにお願いします。


我が家では

2011
03/15
*Tue*
CATEGORY : Sonota
昨日、子供と家で避難訓練をしました。

runaは保育園でも避難訓練があるので、さっとテーブルの下に隠れていました。

学校や職場などでは避難訓練はありますが、自宅でされている人はいるのかな?

実際、私も初めてしましたけど、慌てないためにはいいことですね。


災害が起こると、ダンナさんとどの避難場所に

避難するかというのはよく話したりします。

会社や保育園に行っていたら、家族は離れ離れなので

この避難場所に集合しようという風に決めています。


節電・節水・節ガスも普段から気をつけていたいものです。

我が家でも気をつけているつもりですが、

毎月びっくりするぐらいの請求がくるので、まだまだですね。。。


あと、むやみに買いだめしないことですね。

本当に必要な人に行き渡らないので。。。

我が家は、買いだめはしていません。

無くなりそうだなぁという時にだけ買うようにしています。

予備を置く場所も、お金もモッタイナイので。。。


明日は寒くなりそうです。。。


あれから。。。

2011
03/14
*Mon*
CATEGORY : Sonota
大震災から3日が経ちました。

時間が経ち、被害の状況が明らかになって来るにつれて

天災とはわかっていても「どうして。。。」という気持ちになります。

被災された方の気持ちは、計り知れないものだと思います。

私が同じ状況になったら、気が狂いそうです。。。

家族の安否がわからない、住む家も車もなくなってしまうなんて。

自衛隊の方やレスキューの方も救助活動をされていますが

安否不明の方を思うと、私もいてもたってもいられない気持ちになります。

遠方であったり小さな子供がいるので、直接の救援はできませんが

私なりに、義援金をしたり小さなことですができることからはじめました。

まだまだ、被災地ではつらい状況は続いておりますが

日本全体で、少しづつでも前に進んでいかなければならないと思いました。

本当に本当に、一日でも早く平穏な生活に戻れることを祈っています。。。


よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

hitomi

Author:hitomi
ダンナさん、ルナ、カイトの4人家族。
仕事・子育てと、ほどほどにがんばってます。
ただいま育児休暇中。。。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 


How old?

 


Counter

 


 


 


 


 


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


Material

sozaiyachai
nightontheplanet

 


Search

 


Copyright © mon quatre heure! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。