This Category : Runa

--
--/--
*--*

入院

2011
08/25
*Thu*
CATEGORY : Runa
DSC02938_convert_20110825171403.jpg

だいぶ、久しぶりのブログになってしまいました。。。

最後の更新が、お盆前なので2週間ぶりぐらいですね。

お盆は実家へ帰省して、子どもたちもいとこと楽しく遊びました。

特に、Runaは大騒ぎして花火など楽しんでました。

しかし、お盆明けに保育園に行った初日。

右足のすねのところが赤くなって帰宅。

何かに、かぶれたみたいですが虫など触っていないそう。。。

皮膚科に病院へ行ったのですが、「かぶれたのでしょう」という診断。

飲み薬と塗り薬で様子を見ていたのですが。。。

日曜日の朝に起きて「歩けない」と赤みがふくらはぎまで広がっていました。

救急病院へ連れていくと「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」と診断され入院になりました。

Runaは私に似て皮膚が弱いのですが、虫さされから菌が入ってなったようです。

初めて聞く診断名に、初めての子どもの入院。

急だったので、Kaitoの世話もあるし慌てました。

Runaは、そこから24時間体制で抗生剤の点滴。

私も付き添い入院になるので、入院の準備をするために一時帰宅しました。

Kaitoは病室には入れないので、お世話はどうしよう??

一日はパパが仕事を休んで、次の日は義母に来てもらいました。

Runaは3日目には歩けるようになって、退屈で大変でした。

点滴がつながれているので、部屋から出れないので

「点滴はずして~!、家に帰りたい~!!」と大泣きでした。

腫れと赤みが引いたので、昨日には退院できました。

最初は最低でも5日ぐらいと聞いていたので、よかったです。

3泊4日の入院で、あとは飲み薬の治療で土曜日にまた検査に行きます。

そんなこんなで、なかなか更新できずにおりました。

Runaは、すっかり元気でKaitoと大騒ぎしています。

本当は、24日から1泊2日で妹と甥っ子が遊びに来る予定だったのですが

入院が決まった時に断っていたので、悪かったなぁと。。。

私もRunaも楽しみにして、お掃除もがんばってしていたので残念でした。

夏休みの最後の思い出として、楽しみにしていただろう甥っ子と妹はもっと残念だったよね。

ごめんね。。。また遊びに来てね。。。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


娘からのオーダー

2011
06/23
*Thu*
CATEGORY : Runa | THEME : 毎日を楽しむ♪ | GENRE : ライフ

今日は4歳の娘Runaからオーダーが入ったので、ちょこっとチクチク。。。

DSC02526_convert_20110623165144.jpg

この服に大好きなボタンを付けて欲しいとのことです。

Runaは私が雑貨屋さんや蚤の市に行くと、ボタンコーナーを探します。

そして、小さなビンの中にコレクションしているのです。

持ってきたボタンがコレ。

DSC02527_convert_20110623165242.jpg

手芸店で処分価格で買った、やっすいピンクの花形ボタン。

このままだとチープすぎるのでセリアのお花のレースも使って。。。

DSC02529_convert_20110623165302.jpg

3つネックレスのようにと言うのがRunaからのオーダーだったので、こんな風になりました。

DSC02528_convert_20110623165211.jpg

どうなんでしょう??Runaは「かわいい♪」と満足していました。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


子供服 プチリメイク

2011
05/12
*Thu*
CATEGORY : Runa | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ
DSC02238_convert_20110512200618.jpg Runaのガーゼ素材のワンピース

このままでも可愛いのですが、ちょこっとプチリメイク。

tikul2[1]

DSC02249_convert_20110512200656.jpg

裾にモチーフとポケットにくるみボタンを付けてみました。

DSC02251_convert_20110512200718.jpg DSC02254_convert_20110512200752.jpg
ダイソーで買ったモチーフ               リネンのイニシャルくるみボタン

そして、背中の上部分にはタグを付けてみました。

DSC02255_convert_20110512200812.jpg たぶん100円ショップで買ったタグ

材料ばっかり先走って買っちゃうので、どこで買ったか覚えてません。。。

でも、ダイソーかセリアの100円ショップだと思います。

シンプルなワンピースが付けただけのプチリメイクですが、もっと可愛くなったかな??

ついでに、こんなモノも。。。

DSC02256_convert_20110512200904.jpg 

だいぶ前にナチュラルキッチンで買ったポーチで、ポシェットも作ってみました。

これも、付けただけの簡単手作りですが。。。

ポーチに革ひも付けて、ボタンをセリアのくるみボタンに付け替え。

そして、同じくセリアのイニシャルレースモチーフを付けました。

tikul2[1]

Runaも、どちらとも気に入ったようで喜んでくれました。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


お弁当(遠足バージョン)

2011
04/25
*Mon*
CATEGORY : Runa | THEME : お弁当 | GENRE : 育児
土曜日はRunaの遠足でした。

前日の夕方から雨が振り出したので、天気を心配していましたが

朝には雨も上がって、家族4人で行ってきました。

がんばって、お弁当作りましたよ~!!

手の込んだものは作っていませんが。。。

DSC01920_convert_20110425205548.jpg
スペアリブとポテトサラダ

DSC01921_convert_20110425205610.jpg
ウインナーベーコン巻、星型チーズハンバーグ、ハート卵焼きなど

奥には、ダンナさんの好きなおいなりさんとおにぎり。

そして、Runaの大好きなフライドポテト
DSC01923_convert_20110425205630.jpg

かわいい紙コップに入れてみました。

これはRunaにも好評で、先生にもプレゼントしてました。

遠足は、Runaと一緒にダンスをしたりして楽しみました。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


絵本

2011
04/12
*Tue*
CATEGORY : Runa | THEME : 子育てについて | GENRE : 育児
今日は、絵本の紹介をしたいと思います。

ブックオフで買った絵本たち。

“ぐりとぐら”は1冊100円、その他の本も定価の半額以下です。

DSC01817_convert_20110412204322.jpg

DSC01818_convert_20110412204356.jpg

まだキレイな本も安くで手に入るので、ブックオフはたまに行きます。

先日は初めて買取をお願いしましたが、10冊で280円でした。。。

DSC01819_convert_20110412204417.jpg

こちらは、寝る前の読み聞かせに使ってる本。 これも100円でした。

70ほどのお話が、季節ごとに分かれて載っています。

毎日、ひとつずつお話を読み聞かせしています。

私も本を読むことが大好きなので、楽しんで読んでいます。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

hitomi

Author:hitomi
ダンナさん、ルナ、カイトの4人家族。
仕事・子育てと、ほどほどにがんばってます。
ただいま育児休暇中。。。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 


How old?

 


Counter

 


 


 


 


 


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


Material

sozaiyachai
nightontheplanet

 


Search

 


Copyright © mon quatre heure! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
