This Category : Kitchen

--
--/--
*--*

丸い氷とグラス

2011
07/20
*Wed*
CATEGORY : Kitchen | THEME : 毎日を楽しむ♪ | GENRE : ライフ
みなさんの地域は、台風だいじょうぶでしたか??

こちら福岡は上陸しなかったのに、風がもの凄かった!!

巻き返しの風で、今日のお昼ごろまで強かったです。。。

deni2.jpg

さてさて、最近ブログもサボり気味ですが気合入れねばです!!

やらなくちゃいけないこと山積みなのになぁ。。。がんばろ。。。

DSC02620_convert_20110720151654.jpg

オクタホテルのグラス(イエローとブルー)

ダンナさんが、ブランデーを飲むグラスを探していて気に入ったものです。

中に入っているのは、ウーロン茶ですけど~♪(笑)

ブランデー飲むのには、丸い氷だよねっていうことでコチラ↓

DSC02621_convert_20110720151745.jpg

東急ハンズで買った、丸い氷を作る製氷皿です。

これ。。。きれいに丸い氷を作るのむずかしい。。。

DSC02617_convert_20110720151725.jpg

羽根(餃子焼くときみたいな)が付いちゃったり、キレイな丸にならなかったり。(汗)

ただいま、キレイに作れるように試行錯誤しております。

100円ショップにもあるけど、どうなのかな??

お酒を飲むのに、ちょこっとコダワリのあるダンナさん。。。

ビールの泡が細かくなる陶器ビアグラスやショットグラスなど増殖中☆

ちなみに1番好きなお酒は「ニコラシカ」のようです(分かる人には分かる~


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


あげもの鍋

2011
07/13
*Wed*
CATEGORY : Kitchen | THEME : 毎日を楽しむ♪ | GENRE : ライフ

少し前に、あげもの鍋を買い替えました。

今まで使っていたものは小さくて、少し大きい物を揚げようとすると入らない。。。

しかも1個ずつしか揚げられないしで、いろいろ探してました。

なかなか値段とデザインで気に入るものが無かったのですが、生協のカタログで見つけました!!

DSC02561_convert_20110713204921.jpg

真っ黒なデザインで大きさもちょうどよく、値段も2,000円しなかったかな??

カタログには何とかデザイン賞受賞って感じなことが書いてありました。

(うろ覚えで、すみません。。。)

DSC02562_convert_20110713204952.jpg

サミット工業さんの商品だと調べて分かりました。

使い心地はというと。。。

鍋が大きくなったので、一度に大きいものも揚げられるようになりました♪

暑いので、これからの時期はあげものするのキツイですけど、

新しいお鍋になって少し楽しくなりました。



よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


新しいエプロン

2011
07/12
*Tue*
CATEGORY : Kitchen | THEME : 毎日を楽しむ♪ | GENRE : ライフ
DSC02592_convert_20110712201711.jpg

スタジオクリップでエプロンを新調しました。

セール中でしたが、タイムセールも重なってお安く買えました♪

私、ご存知のとおり。。。って知らないですよね~。(汗)

エプロン愛好家です!!(過去記事こちら

家にいる時は朝からお風呂入る時まで、ずっと着ています。

2着をローテーションで着まわしてますが、以前使っていたのが

肩ひもが、すぐ落ちちゃって少しストレスでした。(泣)

新しいのは首でひもを結ぶタイプでイライラを解消!!と思ったら。。。

DSC02593_convert_20110712201746.jpg DSC02594_convert_20110712201808.jpg

首ひもの部分にボタン、腰ひものあたりにボタンホールありました。

これって、やっぱりボタンを留めて使わなきゃおかしいよね??

でも、そうするとまた肩ひも落ちちゃうんだよなぁ。。。

だから、ボタン無視して首でひもを結んで使っちゃってます。(笑)

今は家にいる時間が長いので、かわいいエプロンもっとほしいなぁ。。。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


ぴったり!!

2011
06/27
*Mon*
CATEGORY : Kitchen | THEME : 毎日を楽しむ♪ | GENRE : ライフ
先日の、DEAN&DELUCA期間限定ショップの話ですが。。。(過去記事

終了してしまう前に、無事に行くことができました!!

購入したのは、もうひとつ欲しかった木箱と定番ですがトートバッグ。

食のセレクトショップなのに、雑貨ばかりですね(汗)

本当はジャムや紅茶も買いたかったのですが、今回は見送りました。。。

ある所に、ぴったりだった木箱の使用場所はコチラ↓

DSC02555_convert_20110627173909.jpg (キッチン側)

キッチンカウンターの上にある収納ラック

DSC02553_convert_20110627173845.jpg (ダイニング側)

木箱(Lサイズ)を2つ並べて、幅・奥行きとぴったり!!

こういう収納するものが、ぴったりだとちょっとうれしいですよね(笑)

ラックは、某通販カタログから購入したものです。

写真はホワイトなんですけど、今の家にはナチュラルのほうがいいな。。。

まぁ~それは置いといて、これに調味料やカトラリーを収納しています。

DSC02557_convert_20110627173947.jpg

DSC02556_convert_20110627173929.jpg

このラック、キッチン側・ダイニング側と両方から取り出せて便利なんです。

キッチンが丸見えになる、目隠しとしての役目もしてくれています。

キッチン側は木箱が引き出しのように使えるようになったのと、少し目隠しになって満足♪

でも、ダイニング側はダンナさんから「取り出しにくくなった。」とクレームが。。。

私はいいので、このまま使いますけどねぇ(笑)


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


食洗機用小物カゴ 補足

2011
06/17
*Fri*
CATEGORY : Kitchen | THEME : 毎日を楽しむ♪ | GENRE : ライフ
DSC02486_convert_20110617140342.jpg

きのう、カワイイお花を買いました。

オレンジ色のあざみかな?と思ったら、紅花だそうです。。。

nakama1.jpg

さて、今日のタイトル「食洗機用小物カゴ 補足」ですが、

いつでも笑顔♪さんからコメントもらいましたので、ちょこっと補足させてもらいます。

食洗機で、ピックなどの小さくて軽いものを洗うのに困りますよね?

そこで以前、私が作ったもの。(過去記事こちら

DSC02484_convert_20110617140630.jpg

直径13センチ、深さ5センチのダイソーで買ったステンレスザルを2つ繋げています。

繋げているものは結束バンドですが、ザルの目に通して留めています。

平たい結束バンドだと目に通らないと思うので、針金など細いものでもいいと思います。

この時のポイントは、ザル同士をぴったり重ねてキツメに繋げること。

そうすると、パカパカ開いたりせずキレイに閉まります。

DSC02485_convert_20110617140435.jpg

開けたところがこちらですが、一番開くところで7センチぐらい。

私は横置きで使っていますが、縦置きだと開いちゃうかな?

縦置きで使いたい方は、私が使ってる付け外しが可能な結束バンドで、

もう一箇所、口の部分を止めるといいかもしれませんね。

そして、もっと浅いザルを使えば場所も取らないと思います。

こんな補足で分かるかな?

もっといい方法もあると思いますが、ご参考まで。。。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

hitomi

Author:hitomi
ダンナさん、ルナ、カイトの4人家族。
仕事・子育てと、ほどほどにがんばってます。
ただいま育児休暇中。。。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 


How old?

 


Counter

 


 


 


 


 


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


Material

sozaiyachai
nightontheplanet

 


Search

 


Copyright © mon quatre heure! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
