This Category : Food

--
--/--
*--*

チュロス

2011
10/15
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : おすすめ商品案内 | GENRE : ライフ
DSC03286_convert_20111015231031.jpg

「業務スーパー」で買った、スペイン産の冷凍チュロス。

500g入って、なんとっ178円!!安い~☆

塩味しか付いていないので、好みの味で楽しめますよ。

甘くないので、そのまま朝食としてもいいかも~( ´∀`)bグッ!

今日は、チョコソースをかけてホイップクリームを添えました。

ホイップクリームも、写真の量の小分けパックの冷凍モノ。

これも便利なんですよ~♪

生クリームって、ちょっと添えたい時ってありますよね??

パックで買うと余っちゃうし、好きな時に使えるのでホント便利です。

私は、生協の共同購入で買いました。

カタログに載ってるときは、必ず購入してストックしておきます。

えっと、チュロスに話は戻ります~♪( *´艸`)

揚げたては、外はカリッとして中はもちっとしておいしかった~☆

ひとつが、8~9cmぐらいの小ぶりのサイズなんですが

揚げたてじゃないと固くなると思って、少量揚げたのです。

すると、ふたつ食べたRunaから

「おいしかった!!もういっこだけちょうだい!!(人'д`o)」

とのリクエストで、追加で揚げました。( *´艸`)クスクス

コスパ的にも、我が家の定番になるかも~☆

久しぶりに「業務スーパー」行ったんだけど、

他にも良いモノがありましたので、またの機会に紹介しま~す。(o´・ω-)b ネッ♪


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

久しぶりです。。。

2011
10/11
*Tue*
CATEGORY : Food | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ
すっごく久しぶりの更新になってしまいました。(´-∀-`;)

Kaitoの慣らし保育やイベントなどでバタバタしてしまい

なかなかパソコンの前に、ゆっくり座る時間が取れず。。。

っと言いながらも、ぐうたら過ごしてた気もするけど。(゚∀゚ ;)タラー

そんな中、訪問してくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

そこで、お詫びと言いますか、ただいまプレ企画を考え中です。

仕事復帰するまでに、何とかしたいと思っていますが、今しばらくお待ちください。

時間かかっても、大したものではありませんので、期待はしないで下さいね。。。

kinosen1.jpg

DSC03090_convert_20111011193919.jpg

DSC03089_convert_20111011193822.jpg

写真は、10月1日にあった運動会のお弁当です。

なんとな~くのデコ弁です。

凝ったものは作れませんので~。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

上がタコウインナーの段で、下はウズラのニワトリの段です。

Runaもダンスや体操などとてもがんばって演技していました。

こんなことも出来るようになったんだなぁと、成長が見れた運動会でした。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

パンケーキでランチ

2011
09/10
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ
こんにちは、hitomiです。

今日は暑いですねぇ~、久しぶりにエアコン付けましたよ。

突然ですがっ!!

みなさんは「秋の味覚」何が好きですか??

私は、やっぱり(!?)栗とサツマイモが好きです!!(゚∀゚)ラヴィ!!

秋は大好きなパンにも、この2つを使った商品が出るのでうれしいです♪

ダイエットしなければいけなのに、誘惑には勝てませ~ん( ´艸`)ムププ

私は断然「食欲の秋」まっしぐら中です!!

っていうか復帰後、制服着れるのかどうか。。。(´-∀-`;)

kinosen1.jpg

そんなこんなで(?)、今日のお昼はパンケーキを焼きました。

DSC02985_convert_20110910155448.jpg

ホットプレートで、まあるくちっちゃく焼きました。

Runaも、お手伝いしてくれましたよ。

DSC02986_convert_20110910155526.jpg

ミックスは、これを使いました。

これ、ホットケーキミックスみたいに砂糖が入っていないので甘くないんです。

なので、上の写真のようにチョコやホイップ付けて食べてもちょうどいいです。

普通のだと、甘党の私でもバターに、はちみつはちょっと甘すぎるんで。。。

パッケージのように、ハムや卵で食事スタイルもいいですよね☆

次回はやってみようっと~♪


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


アンティーク&スイーツ

2011
07/16
*Sat*
CATEGORY : Food | THEME : 毎日を楽しむ♪ | GENRE : ライフ
昨日は「骨董&アンティークin福岡」へ行ってきました。

今回で2回目(過去記事)ですが、どんなモノがあるか楽しみ♪

今回も平日に行ったので空いていて、ゆっくり見れました。

ブースの数もそんなに多くないので、廻りやすいです。

でも本格的なアンティークブースばかりなので、お値段はお高めかな。。。

そんな中、素敵なブースがありました。

BLEU CURACAO FRANCE さんです。

フランスやイギリスのアンティークレースほかハンドメイド材料などいっぱいありましたよ。

DSC02607_convert_20110716115307.jpg

アンティークパールビーズ、糸巻き、お花モチーフ、ラベルをお買い上げ☆

レースは、いっぱいあり過ぎて悩みすぎ購入には至らず。。。

もっといろいろ欲しかったけど、お財布が寂しかった。(泣)

実店舗をお会計のとき訪ねると、都内を中心に関東のイベントに出店してるそうです。

買い付けに行かれてることが多いらしくて、ネットショップもなかなか更新できないっておっしゃってました。

関東以外での出店は初だったみたいで、次回もぜひ行くので出店お願いします!!

deni2.jpg

せっかく博多に出てきたので、ずっと行こうと思って後回しになっていた「ア・ラ・カンパーニュ」へ。

DSC02604_convert_20110716115342.jpg
コーヒーゼリー

DSC02605_convert_20110716115411.jpg
グレープフルーツのジュレ

ガラスカップかわいいですよね!!これが目当てなのが本音ですけど~(笑)

もちろん、おいしいくいただきました♪

昨日は、定番の琺瑯カップに入ったクレームキャラメルなかったな??

DSC02606_convert_20110716115438.jpg

保冷剤もかわいいですよね!!もちろん取って置いて再利用です☆


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


水切りヨーグルト

2011
06/24
*Fri*
CATEGORY : Food | THEME : 毎日を楽しむ♪ | GENRE : ライフ
DSC02523_convert_20110624220711.jpg

大好きなバニラヨーグルトに、新しくメロン味が出ていたので買ってみました。

新味が出ると、試さずにはいられません。(笑)

でも、私はプレーンが一番おいしいなぁ。。。

deni2.jpg

さてさて、今日のタイトル「水切りヨーグルト」作ってみました。

存在は知っていたのですが、最近テレビで紹介されていたので。。。

DSC02541_convert_20110624220840.jpg

レアチーズケーキ風なものが出来上がりました。

下はクッキーを砕いたもので、上はレーズンです。

ヨーグルトは一晩水切りしたのですが、もうちょっと硬くなるかと思ったけど柔らかったです。

私のやり方が悪いのかな??ホエーも思ったより少なかったし。。。

あと、ヨーグルトにもう少し砂糖を入れたほうがよかったみたい。

Runaには、少し酸っぱいみたいでした。。。

deni2.jpg

ヨーグルトは、アトピーなどの皮膚疾患にもいいとか。。。

肌の弱いRunaや私には、積極的に摂りたい食材です。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

hitomi

Author:hitomi
ダンナさん、ルナ、カイトの4人家族。
仕事・子育てと、ほどほどにがんばってます。
ただいま育児休暇中。。。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 


How old?

 


Counter

 


 


 


 


 


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


Material

sozaiyachai
nightontheplanet

 


Search

 


Copyright © mon quatre heure! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
