This Archive : 2011年05月16日

--
--/--
*--*

やっぱり蚤の市は楽しいっ♪

2011
05/16
*Mon*
CATEGORY : Zakka | THEME : *小さな幸せ・・ | GENRE : ライフ
昨日の日曜日は、久しぶりに筥崎宮の蚤の市へ行ってきました!!

Kaitoを連れて行ったのは初めてなので、最後にいったのは半年以上前のこと。。。

天気も良かったし、最近のアンティークブームでお客さんも多かったです。

各お店も、前より商品が充実している感じがしました。

今まで古モノにあんまり興味なかったダンナさんも、最近は少し興味があるらしく。。。

「行こうよ」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。

筥崎宮の蚤の市は日曜日にあるので誘いづらいんです。。。

私も久しぶりなので、テンション上がって蚤の市を楽しみましたよ。

まずは、少し大きいもので。。。

P1020546_convert_20110516142231.jpg

何かの木枠-300円、折りたたみ定規-200円、鉢カバー-1000円。

木枠は縦板が取り外し可能になっていて、小さいモノを飾るのによさそう。

“和”なお店にあったので、昔の日本の何か道具的なモノかな??

裏に板を付けてプリンタートレイ風にしてもいいかも。。。

P1020547_convert_20110516142211.jpg

注射器?の木箱-300円、電球-100円、小さなアンティークミシン-400円。

こういう木箱、探してたんです!!安く買えてうれしい!!

以前アンティークショップで見かけたけど、結構な値段したので。。。

P1020548_convert_20110516142150.jpg

電球は、碇のマークが入っているんですよ。かわいい。。。

昔の海軍のらしいです。お店のおじいちゃんが言ってました。

ガラス部分には小さな気泡があって、いい感じ。

電球は、この木箱の中に5つぐらい入っていて、ひとつお買い上げ。

どちらとも、お安く買えて大満足です!!

P1020551_convert_20110516142127.jpg

小さなアンティークミシンは置物かと思ったら、鉛筆削りでした。


最後は、古いカメラやカメラレンズ。

P1020552_convert_20110516142103.jpg

全部カバーなどが付いて、ひとつ1000円でした。

残念ながら中にカビがあったりして、そのままでは使えなさそう。。。

まあ、1000円なのでそんなものですね。

カメラコーナーのインテリアとして楽しもうと思っているので私的にはOKです。

nakama1.jpg

久しぶりの蚤の市で、ちょっと買いすぎました。

でも、まだまだ欲しいと思ったものはいろいろあって。。。

しばらく、また蚤の市にはまりそうです。



よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ




よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
05
1
3
5
6
7
8
10
14
15
18
21
22
25
28
29

Profile

hitomi

Author:hitomi
ダンナさん、ルナ、カイトの4人家族。
仕事・子育てと、ほどほどにがんばってます。
ただいま育児休暇中。。。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 


How old?

 


Counter

 


 


 


 


 


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


Material

sozaiyachai
nightontheplanet

 


Search

 


Copyright © mon quatre heure! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
