This Archive : 2011年08月26日

--
--/--
*--*

ダウンライト 手作りシェード

2011
08/26
*Fri*
CATEGORY : Interiors | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ
今日は、お盆前に少し手作りしたモノがあるので紹介したいと思います。


我が家のキッチンカウンターにあるダウンライト。

前々から、どうにかしたいと思って試行錯誤してきました。

理想としては、かわいいペンダントライトに変えたいところなんですが。。。

電球が横向きに付けるタイプで、電球の口径も小さいため変換ソケットも合わず。

ビーズでシャンデリア的なモノを作って取り付けたりとしましたが、イマイチ(ΘェΘ;)

今回、なんとかコレっていうモノがやっと出来上がりました。

DSC02816_convert_20110826205147.jpg

ワイヤーにビーズを付けたモノです。

ワイヤーはこれを使いました。

DSC02810_convert_20110826205228.jpg

ホームセンターで買った電球カバーです。

これをホワイトで、ささっと塗って。。。

DSC02811_convert_20110826205249.jpg

少しムラがあるほうが、アンティーク感があるかなぁなんて。。。

ビーズはナチュラルキッチンのものをテグスで付けました。

だいぶ前に買ったものだから今もあるかな??

なにせ、どうにかしようと思ったときに買ったものですから~(;´・ω・)

DSC02814_convert_20110826211247.jpg

なかなかいい感じにできたので、自己満足です~☆

次は、玄関とトイレの照明もどうにかしたくなってきました。

ビーズもいっぱい余ってるし。

でも、さっき電気見てきたら仕様が違ったので、またどうするか考えないとなぁ。。。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
08
1
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29

Profile

hitomi

Author:hitomi
ダンナさん、ルナ、カイトの4人家族。
仕事・子育てと、ほどほどにがんばってます。
ただいま育児休暇中。。。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 


How old?

 


Counter

 


 


 


 


 


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


Material

sozaiyachai
nightontheplanet

 


Search

 


Copyright © mon quatre heure! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
