--
--/--
*--*

木箱リメイク

2011
07/14
*Thu*
CATEGORY : Interiors | THEME : 毎日を楽しむ♪ | GENRE : ライフ

DSC02598_convert_20110714205924.jpg

会社から貰って来ていた、お菓子が入っていたであろう木箱。

リメイクしようとそのままで2年ぐらい?寝かしてました。(汗)

今回、初挑戦のコーヒーで色塗りしてみましたよ♪

できあがりはコチラ↓

DSC02601_convert_20110714210052.jpg

箱の下の部分の底板は厚紙?だったので、剥がしたら枠だけになりました。

そして、はがした糊あとがとれなかったのでファブリックテープで目隠し。

かわいい感じになったので、娘の部屋に飾りました。

DSC02602_convert_20110714210235.jpg

この間、蚤の市でRunaが選んで買っていたドライフラワーも飾りました。

保育園から帰ってきたRunaも「かわいい~♪」と喜んでました。

DSC02599_convert_20110714205957.jpg

蓋の外側部分は、封筒を付けたのがポイントです。

雑貨を前に飾ることを考えて、余白を空けてみましたよ。

DSC02600_convert_20110714213235.jpg

アンティークのはがきのコピーには、ちょこっと角を焦がして。

この焦がす作業、加減が難しかった。。。燃えすぎちゃって。(爆)

水で塗らすといいみたいだけど??どなたか教えてください~☆

DSC02603_convert_20110714210126.jpg

こちらは蓋の内側部分で横向きにしてみました。

ということは。。。リバーシブルで使えます。(笑)

表も裏も無駄にはしませんよ~♪

deni2.jpg

コーヒーで塗ったの初めてだったけど、手軽でいいですね!!

調子にのって、色んなもの塗っちゃいました。

木箱も、これからそうめんの時期なので出回りますね~☆

だれか、私にもそうめん贈ってくださ~い。(笑)


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

関連記事

よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

COMMENT

mochaさんへ
コメントありがとうございます!!
焦がすの燃えちゃいますよね~(笑)
私も今度は塗らしてからしようっと☆
2011/07/20(水) 14:09:50 | URL | hitomi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

hitomi

Author:hitomi
ダンナさん、ルナ、カイトの4人家族。
仕事・子育てと、ほどほどにがんばってます。
ただいま育児休暇中。。。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 


How old?

 


Counter

 


 


 


 


 


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


Material

sozaiyachai
nightontheplanet

 


Search

 


Copyright © mon quatre heure! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
