--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院

2011
08/25
*Thu*
CATEGORY : Runa
DSC02938_convert_20110825171403.jpg

だいぶ、久しぶりのブログになってしまいました。。。

最後の更新が、お盆前なので2週間ぶりぐらいですね。

お盆は実家へ帰省して、子どもたちもいとこと楽しく遊びました。

特に、Runaは大騒ぎして花火など楽しんでました。

しかし、お盆明けに保育園に行った初日。

右足のすねのところが赤くなって帰宅。

何かに、かぶれたみたいですが虫など触っていないそう。。。

皮膚科に病院へ行ったのですが、「かぶれたのでしょう」という診断。

飲み薬と塗り薬で様子を見ていたのですが。。。

日曜日の朝に起きて「歩けない」と赤みがふくらはぎまで広がっていました。

救急病院へ連れていくと「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」と診断され入院になりました。

Runaは私に似て皮膚が弱いのですが、虫さされから菌が入ってなったようです。

初めて聞く診断名に、初めての子どもの入院。

急だったので、Kaitoの世話もあるし慌てました。

Runaは、そこから24時間体制で抗生剤の点滴。

私も付き添い入院になるので、入院の準備をするために一時帰宅しました。

Kaitoは病室には入れないので、お世話はどうしよう??

一日はパパが仕事を休んで、次の日は義母に来てもらいました。

Runaは3日目には歩けるようになって、退屈で大変でした。

点滴がつながれているので、部屋から出れないので

「点滴はずして~!、家に帰りたい~!!」と大泣きでした。

腫れと赤みが引いたので、昨日には退院できました。

最初は最低でも5日ぐらいと聞いていたので、よかったです。

3泊4日の入院で、あとは飲み薬の治療で土曜日にまた検査に行きます。

そんなこんなで、なかなか更新できずにおりました。

Runaは、すっかり元気でKaitoと大騒ぎしています。

本当は、24日から1泊2日で妹と甥っ子が遊びに来る予定だったのですが

入院が決まった時に断っていたので、悪かったなぁと。。。

私もRunaも楽しみにして、お掃除もがんばってしていたので残念でした。

夏休みの最後の思い出として、楽しみにしていただろう甥っ子と妹はもっと残念だったよね。

ごめんね。。。また遊びに来てね。。。


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

関連記事
スポンサーサイト

よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

hitomi

Author:hitomi
ダンナさん、ルナ、カイトの4人家族。
仕事・子育てと、ほどほどにがんばってます。
ただいま育児休暇中。。。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 


How old?

 


Counter

 


 


 


 


 


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


Material

sozaiyachai
nightontheplanet

 


Search

 


Copyright © mon quatre heure! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。