This Category : Runa

--
--/--
*--*

おなか痛い。。。

2011
04/07
*Thu*
CATEGORY : Runa | THEME : 二人の成長&育児 | GENRE : 育児
DSC01677_convert_20110407195653.jpg

先週末、公園に行ったときのruna

nakama1.jpg

今日、お昼12時前に保育園から電話がありました。

「おなか痛いと言って、お昼もほとんど食べなかった」とのこと。

その後、保育園へ迎えに行って病院へ行きました。

runaは、kaitoが生まれる少し前から「おなか痛い」とよく言うようになりました。

下の子が生まれるストレスを感じていたんでしょうね。。。

その度に、runaを抱きしめたり一緒に遊んだり絵本を読んだりと

runaといつも以上に触れ合ったりしているのですが、難しいですね。。。

kaitoにかまってばかりってことでもないんだけどなぁ。

今回は、私の胃腸風邪がうつったのもありそうです。

今のところ、熱もなく元気に遊んでいます。

runa、おなか痛いが早く良くなるといいね。。。


よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

お弁当の日

2011
02/17
*Thu*
CATEGORY : Runa | THEME : 幼稚園児のお弁当。 | GENRE : 育児
今日は、月に一度のrunaのお弁当の日。

初めてサンドイッチにしてみました。

DSC00834_convert_20110217114329.jpg

月に一度でも、作る側は正直めんどうです。。。

かわいいデコ弁とか作れないし。。。

やって、ピックや飾り切りぐらいです。

今回は、ハートのウインナー。

runaには好評なので、良しとします。。。


普段は、ダンナさんのお弁当も週2~3回ぐらいしか作らないです。

仕事してたときは、年に2~3回ぐらいだったかも。。。

ダンナさんは、冷えたお弁当が嫌いらしいです。

会社に電子レンジないらしく、温められないし、

かといって、保温できるお弁当箱もイヤらしい。。。

ラクだからいっか。。。お金もかかるけどね。。。



あこがれ。。。

2011
02/08
*Tue*
CATEGORY : Runa | THEME : 女の子の育児* | GENRE : 育児
DSC00684_convert_20110208124720.jpg

我が家でも、お雛様だしました。

その日からrunaは、お雛様の前でよく遊んでいます。

オルゴール付なんですが、自分でネジをまわしたり。。。


私は三人姉妹なんですが

実家に、ひな人形はありませんでした。

よく、いとこの家に行って見せてもらったなぁ。。。


ひな人形の十二単。。。

いちど着たいと、ひそかに思っている私です。。。


キャラパン

2011
02/03
*Thu*
CATEGORY : Runa | THEME : 女の子の育児* | GENRE : 育児
近所のスーパーの中にあるパン屋さんで買ったパン。

DSC00622_convert_20110203135503.jpg

“チョトロ”と“まっくろチョコすけ”


runaはトトロ大好きです。DVD何回みたことか。。。

この間、初めて見た“千と千尋の神隠し”は

衝撃的だったようで。。。怖がってました。

「ドロドロの臭いのがいたよね」「黒いのに食べられるよね」

と思い出したようにいってます(笑)。


ルナ4歳

2011
01/22
*Sat*
CATEGORY : Runa | THEME : 2007年1月生まれベビたん♪ | GENRE : 育児
本日1月22日は、ルナ4歳の誕生日です!!

ケーキもプレゼントも用意してありません。。。

いつもは土曜日休みのパパも、仕事でいないし。。。

パパ大好きっ子のルナは、今朝パパが起きると

「パパどこ行くの?行かないで~~~~~!!」と大泣きでした。

現在、夜7時過ぎですが、まだパパは帰ってきていないので

「パパ、まだかなぁ??」とずっと言ってます。。。

まぁ、明日がルナの誕生日会かな??


よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

hitomi

Author:hitomi
ダンナさん、ルナ、カイトの4人家族。
仕事・子育てと、ほどほどにがんばってます。
ただいま育児休暇中。。。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 


How old?

 


Counter

 


 


 


 


 


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


Material

sozaiyachai
nightontheplanet

 


Search

 


Copyright © mon quatre heure! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
