This Category : Zakka

--
--/--
*--*

コレクションBox ②

2011
09/16
*Fri*
CATEGORY : Zakka | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ
こんばんは!(。・▽・)ノ

今日も、昨日(過去記事)に引き続き「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」の紹介です。

お時間ある方は、お付き合い下さいね。(*・ω・)*_ _))ペコリン

kinosen1.jpg

まずは、「レディのたしなみ」セットです。

DSC03041_convert_20110916202759.jpg

ピンクのお花のボタンが、お気に入りです♪(〃▽〃)ポッ

ソーイングセットも、すごく細かくできていて

裁縫箱も、ちゃんと蓋が開け閉めできます。

ミシンもレディのたしなみですよ。(。・w・。) ププッ

私は苦手なんですけどね。。。がんばらなくちゃね。。。

DSC03042_convert_20110916202844.jpg

お次は、「おつかいマーケット」セットです。

こちらも、ほんとに細かくできてますよ~☆

たまごケースも、開け閉めできて

ちゃんと、卵が6個出し入れできます。(@´゚艸`)ウフウフ

okaimono.jpg

明日から3連休ですね。

お天気が、あまりよくないようです。。。

楽しい、お休みをお過ごしください。βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

コレクションBox ①

2011
09/15
*Thu*
CATEGORY : Zakka | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ
先日、買っていたセリアのコレクションボックス。

ホワイトでペイントして、コレクションをやっと飾れました。

DSC03028_convert_20110915212003.jpg

飾っているのは、「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」という食玩です。

このシリーズは、6年ぐらい前に発売されていたモノかな??

これも、飾ろうと思って放置していた事です。。。

イヤ。。。ちゃんと飾ったりしてた事もあるんですよ~(´゚∀゚`;)

ただ、今までのコレクションボックスが透明のモノでイマイチだったんです。

それで、箱に入れたままになってました。

今回、セリアのコレクションボックスに入れて、いい感じになりました♪

DSC03034_convert_20110915213649.jpg

これは、「パリのキッチン」セットです。

壁掛けや水差し、お鍋の花柄が可愛いですよね~(@´゚艸`)ウフウフ

アンティークという設定らしいですよ~☆

DSC03035_convert_20110915214050.jpg

そして、「大好きバスタイム」セットです。

マルセイユ石鹸やソープセットのカラフルな石鹸が可愛い~(*ノωノ)キュン♪

マルセイユ石鹸を切るのはナタリーちゃんの仕事らしいです(≧ω≦ )プププ

kinosen1.jpg

全部、とても細かく作られているんですよ~☆

というわけで、今回から2セットづつ紹介したいと思います。

全部で10セットあるので、全5話ですね( *´艸`)クスクス

お時間ある方は、お付き合い下さいね。βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё



よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

お花のレース

2011
09/13
*Tue*
CATEGORY : Zakka | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ
DSC03015_convert_20110913205318.jpg

バラとスズランのレースです。

私が別のレースと迷っていると

「こっちの方がバラが入っているから。。。」と

Runaのアドバイスで、こちらを選びました。

私が迷っているとアドバイスしてくれる4歳女児です。

kinosen1.jpg

みなさんは好きな家事・嫌いな家事あると思いますが、何ですか??

私は、好きなのが料理で嫌いなのが掃除です。

家事は、やらなくていいならしたくないです。。。(`・ω・´)ゞ

料理は作るのはいんですけど、献立とか考えるの大変ですよね。

なので、我が家は宅配食材を利用しています。

車の運転できない私は、買物へ行くのも一苦労なので便利なんです。

掃除は苦手なので、家もすぐ散らかりますね~(´-∀-`;)

整理整頓とかも、つい後回しになっちゃってます。。。

仕事始まると、ほんと家の中が荒れるので

今のうちに片づけたいと思い、計画を立てて実行中です。

月曜日 リビング
火曜日 キッズスペース&私のスペース
水曜日 キッチン
木曜日 お風呂&トイレ
金曜日 玄関&ベランダ

って感じでやってます。

細かく今日は、ココって決めると続かなさそうなので

時間とか、やる気(笑)しだいで

その場所の掃除を重点的に、するようにしています。

ちなみに木曜日は、お風呂とトイレになっていますが

家では、ダンナさんの担当゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚なので

脱衣所や棚などの整理をしています。

大雑把な、お掃除計画ですが

以前よりメリハリがついて、掃除も少しは苦にならなくなったかな??


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

秋の夜長をランタンで。。。

2011
09/09
*Fri*
CATEGORY : Zakka | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ
9月に入り、いろいろ計画立てがんばるぞっ!!と言っていましたが

最近、昼間は少し暑かったりで、ぐだぐだしてました~(´-∀-`;)

ズボラーな私にはよくある、三日坊主です。(ΘェΘ;)

deni2.jpg

今日は、2週間ぐらい前に発見した近所の雑貨屋さんへ行ってみました。

近所なのに全然気づいていなかったんですが、5月にオープンしていたそう。。。

お店はアンティーク雑貨、手作りのオリジナル商品、多肉植物などありました。

オーナーさんは、気さくに話しかけてくれて

アンティーク商品の説明など、楽しくおしゃべりしました。

DSC02981_convert_20110909202817.jpg

そして、このランタンをお持ち帰りしました~♪

アンティークではないのですが、サビサビ具合がとてもいいですよね☆

DSC02984_convert_20110909202921.jpg

キャンドルを入れてみました。

と言うのはウソで、ダイソーのキャンドル風ライトです。

ちょうどいいキャンドルがなかったので、今度買いにいかねば。。。

でも、このライトも火事などの心配がないので便利なんですよ。

DSC02983_convert_20110909202849.jpg

おまけで、この白いランタンは数年前にダイソーで購入したものです。

確か、315円商品だったかな??

deni2.jpg

今度、ベランダでランタンの明かりでご飯を食べたいと思います。

実は、今年の夏からベランダで夜ご飯を食べるのが我が家のブームになってます。

秋は過ごしやすいし、おいしいモノがいっぱいありますからね(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


秋色モビール

2011
09/07
*Wed*
CATEGORY : Zakka | THEME : **暮らしを楽しむ** | GENRE : ライフ
DSC02809_convert_20110907205935.jpg

セリアのフェルトで出来たインテリアマット。

いろんなブロガーさんが作られているように、私もモビールにしてみました。

レースの形に切り離して、テグスでつなぐだけ~☆

不器用な私にも簡単に出来ます v(o゚ェ゚o)

DSC02817_convert_20110907210107.jpg

アイボリーとブラウンを交互に繋いで2本作りました。

縦に吊るすと、ゆらゆら揺れてかわいいですね~♪

DSC02978_convert_20110907210136.jpg

今度は、横に吊るしてみました。

これも、かわいいですね ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

DSC02977_convert_20110907210200.jpg

真ん中には、こんなモノを飾って。。。

これ、鍋敷きにスタンプ押して~ドライフラワーを貼り付けたモノです~☆

先日のエコシールも貼ってみました。


少しずつ、インテリアも秋色にシフト中です。

お家の中を飾るの楽しいですよね~♪

ダンナさんには、モノが多くてゴチャゴチャしてる。。。って言われますが

気にしない、気にしない~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


よろしければクリックお願いします。コメントもいただけるとうれしいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ


よろしければ、クリックお願いします。コメントもいただけると励みになります。 にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

Profile

hitomi

Author:hitomi
ダンナさん、ルナ、カイトの4人家族。
仕事・子育てと、ほどほどにがんばってます。
ただいま育児休暇中。。。
マイペース更新ですが、よろしくお願いします。

 


How old?

 


Counter

 


 


 


 


 


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 


Material

sozaiyachai
nightontheplanet

 


Search

 


Copyright © mon quatre heure! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
